しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

地球戦隊ファイブマン 第19話、第20話

 第19話「赤いけんかロボ」

 

V 痛い人
いくら怪獣の子供とはいえ、ガキだとバカにしたサイラギンをボコボコにした挙句、
「もっと強い奴はいないのか」とイキるグンサーが大分痛い。
宇宙の暴れ狼とかじゃなくて、態々「ウルフ」とか言っちゃう所も大分キツイ(笑)

 

V 「けんかロボ」って言い方かわいい
スターファイブは悪くはないけど、なんかこう、やっぱり地味・・・。

 


第20話「燃えろ兄弟ロボ」

 

V 崖を上る前に如意棒を使うべきでは?
「父さん達の事を聞きたいから」という理由でグンサーを救う学兄ちゃん。
流石に両親の生存を仄めかされたら、戦士としての使命感から救命に務めるよりも、息子としての情が先立つという所でしょうね。
ロボから発される父の声に「初めて聞いた」とつぶやくレミ等、リアクションも多様で良かったです。

 

V カメラ何処?
スーパーファイブロボ。スーパーターボロボと比べるとプロポーションは大分まともなのですが、これだというポイントも無いので、合体前同様地味。
今回両親存命の可能性が提示されただけで、これといった喪失やメンバーの精神的成長があったわけでもなく、初陣の相手も今回突然出てきたちょい強いレベルの怪人で、スーパー合体ロボのお披露目回としては、大分質素な印象を与えます。