しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

トロピカルージュ!プリキュア 第24話

第24話「熱血バトル!トロピカる部VS生徒会」

 

☆かわいいだけで役立たずな文鎮

TV中継を邪魔され公衆の面前で水落ちしたことでトロピカる部を責める生徒会長。

まなつとローラはともかくとして、他3人(+あざらし1匹)なんかはTV中継中に勝手に映り込んで大丈夫なのか位考えなかったのだろうか。

生徒会長も生徒会長で、「XX」という表現に難癖をつけて「宿題を終わらせる」という一応真っ当な活動を私怨で規制しようとしているようにしか見えず、どっちも等しくアレだなあという印象。

そんなアレな人たちの珍行為がTVの前で大うけというのも良く分からないなあ。生徒会長の水オチ濡れ透け制服姿がウケたというのならまあ分るけど。

 

☆その内スクールアイドル始めそう

生徒会長とトロ部の悶着をクイズ番組で解決させようと言うアレな話をもちかける芸人もアレですが(演じてる芸人さんがかわいそう)、学校の宣伝のためにそれを承諾するという生徒会長は輪をかけてアレです。

宣伝に拘る理由は最後まで明かされませんでしたが、生徒数が減少して廃校の危機にでも陥っているのでしょうか。そんな話は欠片も聞いたことがないですし、クイズに負けたらトロ部を許し、勝ったら許さないと言うのも、トロ部のいかがわしさやだらしの無さとクイズの勝ち負けには全く因果関係が見い出せないし、学校の理念ガーと言いながら良く分からない理由で特定の部活に因縁をつけたかと思ったら、学校の理念とやらも良く分からない宣伝工作のために捻じ曲げる良く分からない生徒会長というアレなイメージに堕ちました(元からアレではあったけど)。てか、視聴者にウケた時点で宣伝自体は達成されたような気がするんですけど・・・。

 

☆クイズ

ヘリから海岸に異物をばら撒いたり、間違えたら泥を被らされたり、夏場なのに厚着させたり、某「ディケイド」以上にBPOにチクられそうな内容で、さんごちゃんが言うほど面白そうとは思えませんでしたし、それこそいかがわしい要素ばかり孕んでいたと思います(ホント演じてる芸人さんがかわいそう)。

グランオーシャン基準で誤答を出し、未だ人間界に溶け込めきれないでいる感の強いローラなんかはまだしも(ほんとに溶け込む気があるのか微妙な気もしてきたけど)、まなつなんかは普通にアレという感じで殆ど良い所がありませんでした。てか、まなつがなんで「世界のボタン展」について知っているんだろう。