しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

トロピカルージュ!プリキュア 第25話

第25話「桜川先生パワーアップ大作戦!」

☆まなつママめっちゃ美人

皆一様に頭がまなつレベルに落ち込み、桜川先生のお父さんが来た理由を確認することなく、早とちりする回。そもそも学校に行くとは言ってたけど、授業を観に行くとは言ってなかった気もするけど。(職員室とか部外者が入れるものなの?)

先生の為に授業参観を成功させようとしたまなつは雄叫びを上げただけで何もしてないし、桜川先生が何故皆から慕われてるのかもこれまでの描写が少なすぎて今一つ分からないので、結局「アホなドジっ子先生(しかもそれなりにかわいい)がいなくなったら面白くない(+目の保養が消えてショック)」というネタ(+えち)キャラ要素が評価されて、教師としてのスキルや誠意等はあまり関係ない気もする。