しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

地球戦隊ファイブマン 第33話、第34話

 第33話「必殺裏返し」

V 和田ア〇子が悪人を凹すアレではない
めんこが得意な学兄ちゃん。昔遊んでたというのもあるんだろうけど、理科の先生らしく科学的見地からコツをつかんでるんだろうなあ。それでもゴリワシギンの風おこしで吹っ飛ばなかったのは謎ですが(笑)
全体的にアホみたいなお話でしたが、現状のガロア艦長の立ち位置にマッチした内容だったと思います。

 

第34話「人間カン詰」

V シリーズ屈指のおバカ戦隊説
なんの捻りも無いタイトル、外から丸見えのトイレで掃除係としてこき使われるガロア艦長、地面に潜って女子ばかりを狙う変態鮫怪人(着ぐるみくたくた)、鮫怪人をパンチラで誘惑するレミ、数美の缶詰を「食べる」為ならいくらでも払うと異常性癖丸出しのドンゴロス、憂さ晴らしでガロアどんをリンチするファイブくん等、前回以上に、どこまでも果てしなくおバカでキチガ〇じみています。これでも序盤はそれ相応にシリアスだったんだけどなあ。
シュバリエの目的も「艦長就任記念に美味いものが食べたい!」というしょーもなさなので、ヒーローが危機的な状況下に追い込まれていても、どこかバカバカしい空気が漂います。
まっとうな盛り上げ方かと聞かれると首を縦に振るのが躊躇われますが、アホらしいなりにキレがあり、ダレずに観れるので、これはこれでアリなのかも。