しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

トロピカルージュ!プリキュア 第27話

第27話「やる気が消える?水族館ふしぎツアー!」

 

☆アクアポットから頑張って出ようとするくるるんかわいすぎ
イルカショー開催を受け、見ちゃダメな人スレスレのテンションで盛り上がるまなつちゃん。
「海の生き物と触れ合えば~」と言いつつ、まなつちゃんの海の生き物への思い入れが、全く掘り下げられていないので、こういう時どんな顔すればいいかわからないの状態。
ラストでふれあいの大切さを説かれましたが、「ふれあい」というよりは、利害の一致によって実現した「共闘」という感じなので、海の生き物との共闘なんてニッチすぎる状況をアピールされてもなぁ。
この番組自体、そういうのをテーマにしているわけでもないしね。実際のテーマが何かは知らないけど。

 

☆コバンザメごっこするくるるんかわいすぎ

いるかとキャッキャしてたのにやる気パワーを吸い取られない生身のプリキュアさん
まなつちゃんがやる気を吸い取られたことを考えたら、ヤラネーダが陣取っている場所に長いこといたらそれなりに影響が出そうなものだけど。
元々やる気がない説提唱してもいいっすかね。

 

☆ヌメリーのお尻で興奮するくるるんかわいすぎ

ヤラネーダと3馬鹿の存在を察し、木を隠すなら森の中よろしく、海の生き物なら水槽の中と見当をつけるみのりん先輩ですが、一般人の常識レベルであんな海の生き物いねぇよという話で、ヌメリーたちがなんとか見つからなかっただけで、相当突飛な発想だと思います。やっぱり常識が無いだけなんじゃないかなこの子。
そういうのを抜きにしても、イルカショーで影響が出てるならまずはみんなでイルカショーに行ってヤラネーダを探せばいいだけだと思うのですが。
別の場所から操るって発想に関しても、これまでそういう例が殆ど無かったのを考えると、三馬鹿ヤラネーダ両方イルカショーに紛れてるんじゃ、と考えるのが普通だと思うのですが。下手に分散して合流が遅れてやられましたじゃ洒落にならないしね。