しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

トロピカルージュ!プリキュア 第41話

第41話「会議だよ!トロピカる部、集合~!」

 

☆死に設て・・・ィ・・・

リップ何処に行ったんだよぉおおおおおお

台本のネタ集めとしてみのりがまなつ達に色々取材をするという体で、総集編

今まで本を読んだ知識だけで納得してました、これからは経験したことを話にしますとか言ってたわりに、他人の経験にどっぷり頼って話を書こうとする辺り、やっぱり当人の体験がどうこうという以前に作家としてのスキルの問題だったんじゃないかねぇ。

(あすかに設定突っ込まれてるし、やっぱりこの子根本的にry)

前回と微妙に食い違っている感全開な展開に加え、くるるんの出会いについて「打ち上げられてました」「ネタとして使えない」とさらっと流したりっていうのは、中々シドイと思います。お菓子食べたり写真を撮ったりというのは、取るに足らない記憶の残滓でしかなかったということでしょうか。もう記憶消去路線でいいんじゃないかな。