しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

仮面ライダーリバイス 第16話

第16話「守りたい想い…時代は五十嵐三兄妹!」

 

ライダーが4人も居るのに、怪人に変身出来る状態の敵4人を一般隊員に確保させる舐めプ。案の定逃げられてるし、バカちゃう君達。

 

青い人はアレギラに救われたと言って一人残ったアレギラ信者として逃走の手助けをするようです。シチュ的には面白いかもしれませんが、青い人の背景が良く分からないので、現状なんとも言えないです。

緑の人から信者を集める道具みたいな扱いとして語られたアレギラの立ち位置ですが、なんだろう、デッドマンズの信者って心を病んだ人達っていうよりは、ただのドルオタだったってこと?デッドマンズの信者にどういう人がいて、アレギラがどういう魅力で信者を引き付けてきたのかが分からないので、道具としての実像も見えてこない状態です。

 

馬鹿兄弟の両親に護衛をつけました。尚、母親が普通に囚われて腹パンまでされました。それ、護衛として全然機能してないじゃん。

で、一輝達は母親達が狙われる可能性をヒロミが示唆したにも関わらず、目を離した訳ですね。いや、ドヤってる場合じゃないでしょ。馬鹿なの?(そうです。)

 

カメレオンの人もタヒんだようです。鏡に映った自分が嫌いだったとか言ってましたがそれだけでした。ばかっぽ。ザブングル加藤はブサメン」と中傷しただけの内容で、どう反応すればいいんですかね。この番組はゼロか!?悔しくないのか!?

一輝は人殺しに少なからず難色を示しているようですが、弟の身体を乗っ取ろうとした悪魔を嬉々としながら呼び出そうとするガイキチなので、多分演技です。