しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

仮面ライダーリバイス 第32話

水族館で走り回るな。

 

仮面ライダーの宿命を語る一輝が只管ウスッペ。過程もウスッペだから、単に家族はどうでもいいやという気持ちしか見えません。まあ、それはそれで一貫してますが、良いのかどうかはもう知らん。

アギレラが望んでなくても人間に戻すのか」とさくらに問う一輝。そこまで聞いておいて尊重するのがアギレラじゃなくてさくらの意思というのが実にイミフ。まあ、殺さずに済む方法があるのにやらないというのはそれはそれでどうかと思いますが、それならアギレラの意思も糞もねーじゃんと。アギレラの想いと逆行することに気が付きながら、彼女の意思を踏みにじる気満々という一輝のはき違えた背負ってる主義がまたも炸裂。まあ、それはそれで一貫してますが、良いのかどうかはもう知らん。

 

女医さんとヒロミさんの関係何て知らないので、「何かあったらヒロミさんに申し訳が立たない」という大二の台詞はイミフ。ちなみにイミフとは意味不明の略ですと、誰でも知ってることを敢えて書く俺氏もイミフ。

 

アギレラの悪の女王としてのプライドなるものにピンと来ない私はもうどうしたらいいのか分かりません。ギフテリアン作るのやめちくりーとか言ってたり、ブレブレなんだよなあ。信者ホイホイとしてのカリスマ性とやらもピンと来ませんでしたし、元々何も無いんだから素直に自首汁としか思えないです。てか、おばさん達との思い出が真っ先に来る辺り、ホントはギフ様なんてどうでもよかったんですかね。あのおばさん達がそもそも何処に行ったのかは知りませんが、良くも悪くもアギレラにギフ様の凄さ偉大さを教えてくれた人達以上でも以下でもないという印象でしかないので、水族館で暴太郎しているシーンは単にDQNやなあとしか思えなかったです。

 

さくらに拘るアギレラもぶっちゃけイミフだけど、アギレラを人間に戻したいと言い出すさくらもまたイミフ。イミフしかねえのかよこの感想と自分で突っ込みたくなりますが、でも実際イミフだから仕方がないね。文句は作品スタッフまで。

悪の女王としてのプライドなんて訳の分からない物を引っ提げて自殺願望剥き出しにしてくる変態に対する執着心。何が彼女を駆り立てるのか。同じ変態ゆえか。役者さんどっちもかわいそうだなあ。

まあ、さくらなりに人を殺したくないという迷いがあって、一輝が人間と悪魔を分離できることを知って迷い出したってことなのかもしれないけど、フリオの頃から一輝のこういう能力は分かってた訳でしょ。もっと前から頼んでおけよ。糞雑魚ストーカーがしつこく粘着してくる姿が段々いじらしく見えて救いたくなったとか?さくらがアギレラに対して情を移していく過程なんて無かったと思うけど、なんかもうわかんねえな。まあリバイスだししゃあないか。

 

で、フリオ君のベッタリ路線、これいつまで続けるんですかね。

成長して開放的になったというよりは、「さくらタンとアギレラタマがボキを慰めてくれるうひーママー」ってきっしょい魂胆しか見えないです。