しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

デリシャスパーティ♡プリキュア 第8話

第8話「ちゅるりん卒業!? おでかけ!おいしーなタウン」

 

敵が自分のSNS上の投稿を参考にして、嫌がらせ先を決めていたのでは(本当にそうしていたとは思わなかったよ)ということで、食い物レビューをやめようとするらんに対する皆様の声

 

ここね「ちゅるりんだったらこの美味しい中華まんのこと、なんて表現するのか見てみたいもの。」

いつの間にちゅるりんファンになったんだチミは

 

オカマ「ちゅるりんだったらその情報、絶対にキュアスタに書いてたわよねえ。」

知らん

 

オカマ「いいえ、書くべきよ!」

?!?

 

いやまあ、好き勝手言うのは勝手なのですが、飯レビュアーちゅるりんとしてのらんの熱意や実力はそんなに掘り下げられてないので、やめる言われても「そうですか」としか言いようが無いんだよなあ。

スープの味追及に心血を注いだラーメン屋の娘として、料理人の拘りに敬意を表しているというのは汲み取れるんだけど、何故「美味い物を他人に紹介したいのか」という気持ちまでは分からない訳ですよ。凄いと思うならノートに記録しておくなりして他人に見せる必要は無い訳だし。

ちゅるりんとして何が何でも投稿したいって情熱を視聴者も感じ取れなければ、ちゅるりんとしてのレビュアーとしての技量もそこまで伝わらないし、作中の他の登場人物のちゅるりんマンセーも過程をすっ飛ばしてやってる感が凄くて、色々アレな感じ。

 

加えて今回、敵に巧いこと情報が利用されていると言った口で、皆さん「やるべき」って言っちゃうんだもんなあ。普通に無責任じゃないかなあそれ。オカマなんてひどいと思うのが、「ちゅるりんが紹介した店の中で、まだ狙われていない店がある」という重要情報を伝えるのを忘れるクルパーっぷりを発揮して、切欠を作ったちゅるりんをマンセーするだけだもんな。友達の傷口に塩を塗ってでも料理の味を守りたいのか、友達の自己満足を促したいのか、どっちなんだよ。質が悪いことにホントに狙われてるし。このオカマからワープ能力差し引いたら何も残らないんじゃないかな。

らんの結論も「やめないよテイクアウトすればいいんだよ」と絶妙に意味不明なのでこれまたびっくり。ゆいのおばあちゃんの「別の方法を探す」を実践した形なんだろうけど、普通に意味不明。文字通りの意味だとしても、料理を作っている途中や出来上がった直後とかに味を変えられたら、持ち帰って食べても「まずいお」って嫌悪するだけだと思うんだけど。そういうもんじゃないのあれ。その場の空間限定なの?うーんその辺含めても意味不明。てか、テイクアウトできるものって割と限られる気がするけどね。出来ない者もあれば出来たとしてもモノによってはどうしても冷めたりするんじゃないの。なんかこう、本当に紹介したいものがあっても、条件に適さなかったらできないってことで、結局無理して続けてます感はあるよね。最適解とは言えない気がする。

 

生徒会長の正体ばれ。うん、ブンドル団許せねえってらんが本気で思うなら、前回絡んできた生徒会長を問い詰めたり仲間内で疑惑を共有すると化すれば良かったんじゃね?一応人智を超えた能力を持った敵が、その辺の人間が投稿したSNSの情報を参考にしているみたいな身も蓋も無い話で盛り上がるより(ほんとに身も蓋も無いことをしてたけどな!)、全然それらしいし有意義だと思うんだけどな。

無関係だとしてもさ、レシピッピのこと知ってるみたいな素振りで普通に話しかけるとか、常人の感覚じゃ無い訳だし。そういうことをしないで悩まれても困るなあというのは大きい。

 

「デパプリ」は良くも悪くも酷い癖は無いので割と観やすいなとは思うけど、シリーズ構成がイマイチ機能していないなあという印象はあまり変わらないかなあ。

まあそれでも、戦隊の効果がデカいのは置いておいて(隙あらばドンブラ上げする簡単なお仕事)、プリキュアの方も文句は言いつつまあまあ観れているので、今年のニチアサは総じて当たりかもしれません。ゴルフとマラソンは今年位お休みしてもええんやで。やるならライダーの枠オンリーで頑張って。