しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

デリシャスパーティ♡プリキュア 第13話

第13話「うばわれた思い出を守れ! 明かされる拓海のヒミツ」

 

拓海のお父さん中々テキトーやなあ。「お前にこの石のことを話す時が来た」とかもっともらしいことを言ってたけど、落っこちたのを偶然拓海が拾って石が反応したのを見て言い出しただけの受け身っぷりだもんなあ。しかもちゃんと事情を話してくれていないみたいだし。お父さんがオカマと同じ国の人間っぽいってのは分かったけど、それ以上にちゃらんぽらんな印象の方が強いですね。

にしてもですよ、あのむちむち美人の奥さんと、漁師というタフガイ稼業の旦那さんときたら、心は一つでも体が離れちゃどうしようもねえことがあるんでえということで、ご近所さんや同僚の前で求愛ムーブに走るのはしゃあないと思います。なまじ夫の方が頼りなさそうなだけ、姉さん女房に対する甘えん坊将軍っぷりは凄まじそうですからね。拓海も恋する男ならそれ位わかってやりーや。

 

拓海のオカマへの疑いは結構早めに晴れました。ゆいへの気持ちを理由に彼女をサポートする決意を固めたようですが、拓海がゆいに惚れた理由はなんだろうね。勿論〇リっぽい可愛さが溢れているからっていうのはあるんだろうけど、それ以上のモノは伝わらないかな。彼女の正義感や思いやりに惹かれたと見ようにも、ずっと「オカマに利用されて戦っていただけでは」と疑っていた訳で、ゆいの主体性と信念から来る戦いという認識は薄かったみたいですしね。これだとゆいの内面を理解している様で、実はそうでもないっていう立ち位置に見えてしまうので、今一つ惚れた女の為に気張る男の格好良さや執念みたいなものは感じられませんでした。

後、拓海の石の件も今回いきなり触れられて、石の効力もちょっと光っただけに見えたから「おいそれと使えないスーパーアイテムを、大事な人の為に使う決意」を固めるまでの過程としてはちょい不満が残る見せ方だったかな。