しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン17話

ドン17話「ひかりとつばさ」

 

寝不足怪人イビキみたいなコスプレに身を包んだ翼君。「ネムリン」は893が初めて書いた特撮作品ですが、浦沢さんの作風が全開で面白いですよ。

 

翼君と夏美は劇団員だったらしいです。イヌブラザー初登場時の仰々しい決め台詞とか、それっぽい要素は散見されてたのでちょい納得。

タロウが猿原達の前で凄腕を見せていた時、翼君は地球鬼から女の子を守るために頑張ったりと、なんだかんだでヒーローらしさを発揮しています。おバカさんだけどカッコいいです。

 

翼君にストーカーめいた愛情を抱く女性からの、泣き真似ソノザの乱入は、衝撃の連続って感じで面白かったです。

 

翼君の過去がちょっと明確になった位で、夏美と会えない問題は解消されずといった感じ。ゲストのカップルの仲睦まじさに喜ぶのは翼君の優しさの表れなんでしょうけど、自分の問題にもう少し危機感を露わにしても良いような。

で、次回はドンムラサメなる新戦士が出るようです。前作のステイシーのような、プレバン要員なのかなと思いますがどうなんでしょ。