しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

仮面ライダーリバイス 第41話

長官が五十嵐家抹殺路線に切り替えたようですが、今まで彼が何を思ってどういうスタンスで行動していたのかイマイチピントこなくて「?」なのですが。そういうのをもっと前々から打ち出して、大二の迷いに対して忸怩たる思いを募らせていくという過程が必要なんだけど、この番組にそんな器用なことは要求・・・できないよな。

 

大二を取り返したいと焦るパパさん。戦力が無いとはいえ説得位しに行けよとも思うのですが、無関心を貫く母親よりは人間の心に満ちていると思います。誰かが当たり前の行動をとると、他の誰かの気の狂った言動が悪目立ちする仕様はイカンと思う訳です。

 

で、母親さん、その癖写真から一輝が消えたことについては凄く気にしている様で、お父さんにそのことを知らせて余計に心配させたりと、何がしたいのか本当に分からんです。息子が実際にヤバイ人とつるんでいる状況下で、写真加工位で騒がないでくださいよ。大体自分の記憶がパーになって写真から姿が消える理屈からして分からんもん。で、結局息子の記憶削除前提の戦闘行為は容認するんだなあ。

 

量産型デモンズ、ゼクトルーパーみたいなスーツに顔だけデモンズってのが、クソコラっぽくて流石にアカンと思います。

 

「矛盾があるから人間」とかそれっぽいことをさくらが言ってましたが、言行不一致がと言う点ではまあこいつらしい発言・・・なのか?てか、銭湯おばさんは助けなくて、何故自分を助けたのかって話をしているのに、「光のことが大事だったから」って回答はどうなんでしょうね。そりゃ銭湯おばさんと比べたら、変身も出来て戦えてと、組織の戦力として頑張ってるだけ評価は上がるんでしょうけど。結局、銭湯おばさんは話と役者の都合で出たりでなかったりする脇役オブ脇役でしかないってことだね(^^♪

 

いきなり「ギフ様は被害者!」って話が長官の口から飛び出しましたが、説明台詞だけで何がなんだか分からないです。

 

ベイルがもう脅威でもなんでもなくて、ただのサンドバッグになってる所がふにゃけちゃいますね。パパ崎は変なマスクのせいでベルトが似合わないし、そもそも私のようなスピンオフ未見勢はベイルとパパさんの関係何て知らないので、本編の展開についていけないんですよねえ。スピンオフの意味をはき違えてる気がするんだが。