しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン24話

ドン24話「むすこ、ににんばおり」

 

五十嵐一輝化ボケが始まっているのか、タロウを息子と間違えたり(全然似てない)、担任教師や旅行で行った海の名前も忘れたりと、中々アレな感じのお母さんがゲスト。

奇行ばかりが目についたので、流石に自分の息子ではないと悟ったようですが、タロウのことを受け入れたりと、良くも悪くも敏樹キャラらしい振る舞いを見せつけます。

 

口パクは嘘じゃないのかとか色々ツッコミが入りそうですが、台詞を言わない範囲で歯演技の一環で良いのか。演技でもあまりに迫真だと、嘘ということで気絶するみたいだけど。

言動こそ高圧的ですが、息子を守るために怪物相手に生身で特攻した母親の姿を見て、その愛の深さを認め、自分も桃井タロウとして彼女の愛に報いようとした姿は素直に良かったです。根っこは素直なんだよなこの人。

 

猿原も雉野も演技のつもりが段々真に迫ってしまい、譲れない者を全否定されて勝手にキレて辞退する所がどうしようもないです。

 

トラドラゴンジンはかっこいいけど、トラドラオニタイジンは微妙ですね。

ゴーバスターズのロボみたいで二番煎じ感が凄まじいというか。