しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

エンキスとドンブラとキングカズに占領された番組の最終回

さくら「バイスは家族」

ああ・・うん・・・そうなんだ。

一緒に戦ってきた仲というのは分かるけど、家族って言う程の結びつきが感じられたかと言うと微妙だよなあ。

 

一輝のお節介で救われた人達というのの中にオレオレ詐欺のグループの一人が居たけど、あれはたまたま一輝がKAGEROUや怪人と戦ったおかげで助かっただけだと思うんだよなあ。犯罪行為から足を洗わせるために尽力した訳でも何でもないでしょうに。

「スピンオフ」と「お節介」はこの作品で参照してはいけない2大用語ですね。

 

パパ「もう一人の自分と気持ちよく戦えるなんて羨ましいよ。」

自分の事「家族!」とか言って溺愛してるの、考えてみなくても変な話だよね。

 

悪魔は成長に必要だけど、成長しきったらお役御免でいなくなるってことなの?てことはもう一輝君完璧超人なのかすげえなあ。常に付きまとう弱い自分と向き合い戦い続けるもんだと思ってたけど違うのか。大二君とさくらはいつ別れられるのかな?未だに成長してないんだよね君達。

 

ホントに復活したよ一輝の記憶。よーわからんよ本当に。

俺も国家予算位借金して都合よく記憶喪失になったりしたいなあ。

 

さくらは医者志望とのこと。空手とかと一ミリも繋がって無いのマジキチ。師範代の子供の話とリンクしてるってことなんだろうけど、彼女の事ずっと触れてないでしょうに。せめて博士パパの手術に立ち会うとかあればまだマシだったのに。やっぱり警官位が丁度いいと思うんだけどなあ。「アギト」の真島君と比べなくても、屁ほどの重みも無い医者志望でしたとさ。

 

キムスバすぐ出てきてて笑うなあ。軽いなあデッドマンズ犯罪。

 

突然のキングカズ登場と、氏の棒読み具合が絶妙で、ゲラゲラ笑いましたとさ。

 

で、いつ思い出すんだバイスのこと?「家族だから思い出す」って言うのはなんだったんだろうね。バイスヒルの人形もゴミ扱いだし。

 

ロジックも人物描写もすべてがナチュラルに狂っている作風は最後まで受け付けなかったです。

まあそれも個性かと思いますが、次回作の「ギーツ」は「エグゼイド」と「ゼロワン」(後追いで観てる)でブイブイ言わせた高橋脚本らしいので、今作の非にならないぶっ壊れ描写のオンパだと思うと、結局中途半端な印象が募ってしまいますね。悲しいなあ。