しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン27話

ドン27話「けっとうマジマジ」

 

Blu-ray発売は9/14。皆も買おう!

(DVD売ってる所見たことねえよ・・。)

 

水中宣戦布告、DQNおばさん相手にたじろぐ一方のタロウ(辛い強さ持ち)、DQNおばさんへの手の甲キス、唐突過ぎる獣人と忍者→魔法おじさん交えての大乱闘(平気で魔法に鞍替えする辺り、所詮タロウが言うように忍者「ごっこ」でしかなかったというのが最高の皮肉です。)、そして風流人よりも風流してる喩話からしれっと脳人の解説に入るシーンなど、狂ったような場面が続き、終始笑いながら観ていました。ムラサメについてはよくわかりませんが、ソノイの体を回収したりと、なにやら色々やらかしそうな気配がします。

 

ソノイは必死の相打ちを見破られてあっさり負けたりと気の毒な扱いでした。「相打ちを目的とした剣に勝てるのか?」というタロウの問題提起がさらっと流されてしまった感じで残念でしたが、そんな疑問も霧消してしまう程の強さがタロウの言う辛い強さなんでしょうかね。特訓をしないのも、最強だから伸びしろが無いというのことなのでしょうかね。

 

相打ち目的のソノイが「勝っても相手に想いを残さないようにしよう」と提案したのは何故だったのでしょう。タロウへの気遣いか、それとも相打ちこそ、相手を倒しても尚思いを残さない方法として捉えたからでしょうか。何分、卑怯な手を使ったとはいえ、作戦勝ちで倒したタロウを態々復活させる男ですしね。タロウの野暮なツッコミが入って最後(?)まで格好良く決まらない二人の関係でしたが、ここで終わるのももったいない気がするので、ムラサメの行動に注目したいです。