しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン30話

ドン30話「ジュートのかりうど」

 

はるかの彼氏のママが、獣人として登場。第1話からマザコンキャラが板についていた彼氏のママをこうやって登場させてくるセンスは素晴らしいと思いますが、彼氏が最近学校に来ていないという情報は、もっと前に出しておいた方が良かったような。アイデアは面白いけど、仕込みが足りなかったかな。

 

アノーニは脳人よりも情報通。ドンブラの正体知ってるわけだからね。ヒトツ鬼と一緒に戦ってたりと、未だにワケワカメな存在ですが、戦隊の幹部クラスよりも優秀でミステリアスな戦闘員ってあんまりないよね。

 

猫獣人はちゃんと喋れました。まあ、喋れない状態で猫獣人が刑事として復帰できるわけが無いしなあ。ラーメン屋での暴行なんかを鑑みると、喋れてもムズそうな気もするけど。色んな謎がありますが、一番分からないのは猫刑事の復帰周りの事情だよな。

 

つよしはみほを信じ切ってます。アノーニは自分達を攻撃した戦闘員だから、調査の内容なんてたかが知れてるし、実際アノーニの屋敷に叔母さんと囚われていたので、雉野の身内として誘拐されたと思い込めるわけだしね。現時点でみほちゃんの承認が無ければ何も出来ない男なので、獣人であったとしても、彼女の傍に立ちそうではありますが。