しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン最終話

ドン最終話「えんができたな」

 

最終回の感想を書くという事は、お話全体を振り返るのと殆ど同じことだと決めつけている私なので、個々の登場人物やらお話についてのあれやらこれやらは後日書く予定の総括的なヤツに回します。体力と気力が続かんのよ。もう歳なのよ。

 

何も書かないのも格好がつかないので、以下のおでん屋での会食シーンで涙腺が緩んだことを告白しておきます。

 

タロウ「お前の漫画を楽しみにしている。」

タロウ「いつかお前の句集が読みたい。」

タロウ「泣くな。名前の様に強く生きろ。」

ソノイ「いいものですねおでんというのは。こうして偶然同じ席に着いても心が和む。」

 

オーガス(小説版)」とか「月神」とか「回想 伊上勝」とか、井上作品の別れのシーンはグッとくるものが多いのですが、今作も積み重ねられたキャラクターの個性を生き生きとした台詞回しが際立たせ、叙情的な雰囲気を作っていたんじゃないかなあと思います。