しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

王様戦隊キングオージャー 第4話

カグラギ、役者さんの演技は結構好きですね。(目で見せてくる感じがイイ)

でも、行動については意味不明の一言です。「食」と「国」を守る為の手段として嘘を平気でつく食えないヤツという設定なのでしょうが、食卓はひっくり返すし、意味もなくトマトを敵に渡してダメにしちゃうし、国を襲うバグナラクそっちのけでギラ達と戦ったりと、大事な物の為に手を汚してるのではなく、脳みそが汚れているだけだと思います

 

ギラは今日も何もしませんでした。自分から自首しに行く気もなければ、バグナラクの侵攻への対策もせずノンビリ飯を食ってるだけだったりと、随分とまあ呑気なもんです。特に後者とか、国に出たバグナラクを放置してティータイムと洒落込んでいたラクレスと大して変わらんと思うのですがねえ。

ラクレスに与するカグラギ相手に「操り人形なだけじゃ何も守れない!」みたいなことを叫んでいましたが、この人確か「王様が皆を守ってくれるから自分は手が届く人を~」とか言ってましたよね。他力本願全開な思想で生きてる癖に、都合の良い時だけ自主性を重視されても説得力に欠けるんですが。今の所ギラの印象が、なんとなくカッコイイ事を言っているだけの俺様ごっこ君以上でも以下でもないんだよなあ。あのドンモモタロウ意識してます的俺様キャラもいい加減ここらが限界というか。普通に話してほしいですホントマジガチで。

 

カブトをラクレス用にしたのはヤンマの技術のおかげってことなのか?もしそうだとしたら今のアンチラクレス姿勢っていつからなんでしょうか。気になるようなどうでもいいような。

 

バグナラクの連中ってヒトツ鬼が目じゃない位に印象薄いですよね。あいつらも話を進める為のノルマ要素以上でも以下でも無かったのは確かですが、一応素体の人間さん達はどいつもこいつもトガった奴らばかりな上に、歴代戦隊モチーフという遊び心も手伝って「次はどんな怪人が出るのかなあ」という興味をそそられたものですが、本作の怪人はいつの間にか画面に出てきていつの間にかキングオージャーにやられるだけ、幹部級も少し瞬きしたら画面から消えてる位の出番しかもらえていないような状態なので、どうにも反応しようが無いのですよね。