しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

鳥人戦隊ジェットマン 第15話、第16話

YouTubeの配信の方が追い付いたので再開。

 

第15話「高校生戦士」

▼ギャップが

前回が前回なだけに、すっごくノーマルな感じのお話。ボイスジゲンのキャラはちょっと面白かった。

素朴で微笑ましいアコの高校生活も、893小説では「子供をおろす為にカンパを募る隣のクラスの女子」とか「売春やシンナーにあけくれるスケバン」等、刺激的な人達が多々登場して、頽廃的でラリパッパな学園生活を演出してくれます。

 

第16話「紙々の叛乱」

▼ギャップが2

次回が次回なだけに、すっごくノーマルな感じのお話。成り行きで他人のオカリナを借りパクする竜はちょっと面白かった。

本筋はがっちりしていると思うのですが、反面サブライターが弄りにくいのもあるでしょうし、人間関係のごちゃまぜっぷり以外ではこれといった分かりやすい要素も無いし(前年の作品で言う所の「兄弟」みたいな)、サブライター回だとどうしても凡庸なイメージが強くなりがちという印象。面白いのもあるけどね。