しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン42話

ドン42話「ドンびきかぞく」 良くも悪くも、戦隊ヒーローは町の自警団的活動のおまけと言わんばかりの内容。 てか、詐欺師のヒトツ鬼化なんかもろヒーロー側に原因ありみたいな流れなので、ホントにヒーローの戦闘がついでレベル。 猿原はちゃんと町の相談役…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン41話

ドン41話「サンタくろうする」 何かの本で「大魔神カノン」の高寺氏が、井上白倉作品について「あんな内容だと子供が人間不信になりそう」みたいな趣旨の批評を展開していた覚えがあるのだけど、なるほど確かに気の狂ったキャラばかり見ていたら、未就学児に…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン40話

ドン40話「キケンなあいのり」 「アギト」や「キバ」のみならず、「海の底のピアノ(※)」でも見たような場面が目白押し。同じライターが書いてるんだからそうなるんだろうけど、前に使ったネタを平然と使いまわすのはやっぱり井上家のお家芸なんだろうなあ。…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン39話

ドン39話「たなからボタンぽち」 ドンキラーとドンキラーキラーはもう出ないんだろうなあ。 強敵っぽい何かで、1話まるごと引っ張ったショーもない回ではありますが、細かい見所はあったのが救い。 タロウ「もっと面白い物を描いてから死ね。」 これは格好良…