しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロボット110番⑩

ヒーローでも悪役でもなく、「自分の欲しい家についてまともに説明もできないクルクルパーな一般人役」というのが、最新の中田博久の御仕事というのがお辛い今日この頃。「仮面ライ〇ーゼ〇ワン」恐るべし。

水星の魔女を観た⑩

第15話を観た。

王様戦隊キングオージャー 第8話・ラクレス王の秘密 第1話

この作品のキャラクターでかわいそうなのは、王様でも自称王でも国民でもバグナラクの皆様でもなく、しょーもない小競り合いに巻き込まれて命を落とした金魚君一択だと思いました。合唱。

ロボット110番⑨

今回も2話分。

ひろがるスカイ!プリキュア 第5話

「劇光仮面」第3巻が早く読みたいです。

水星の魔女を観た⑨

第14話です。

王様戦隊キングオージャー 第7話

蝉みたいなシュゴッドが「ビーストウォーズⅡ」のDJみたいで可愛かったです。

ロボット110番⑧

最初こそ「打ち切りやむなしかな」と思ってた本作ですが、回が進むにつれて普通に面白くなってきてるのズルいなあ。

ひろがるスカイ!プリキュア 第3話・第4話

めっちゃ溜めてたのでまずは2話分消化。

暴太郎戦隊ドンブラザーズの登場人物あれこれ①

遅くなりましたが「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」のまとめとなります。 最終2話の感想がかなりいい加減なまま終わってしまったのもあり、ここらでまとまったものを書きたいなと思っていたのですが、如何せん評論として体系的にまとめ上げる程の文才も時間も無…

水星の魔女を観た⑧

この間ミオリネのプラモデルがお店に有ったので、箱を手に取って眺めてみました。 交換用のタイツ足パーツを「靴を履いていない状態」ではなく「靴を脱いだ状態」と紹介していたり、「如何なるターゲット層に向けて商品を作るのか」という開発方針が凄くハッ…

ロボット110番⑦

超合金欲しくなってくるな・・・。

王様戦隊キングオージャー 第6話

CGショボくなってません?予算切れかな?

「シン・仮面ライダー」を観た

王様戦隊キングオージャー 第5話

じごくさいばん(大嘘)