しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーキバ 第19話・第20話

第19話「フュージョン・オーラの嵐」 第20話「夜想曲・愛の救世主」 自分で始めといてアレですが、今までの形式だとダラダラ文章を書いてくのが無駄にしちめんどくさいだけなので、ちょっと変更。 始めた手は気合を入れるけど、すぐ飽きが来るよくあるダメな…

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第35話

第35話「地球最大の決戦」 荒川脚本ですが、メインライター並みに極薄展開のオンパレードといった内容でした。 コウ今の自分が最強だと思うな、自分で自分に限界を作るなと幻影?師匠に言われるのですが、それならそれで自信の無さを前もって見せておくべき…

RIDER TIME 仮面ライダー龍騎

世間様と比べて大いに遅れ、全3話視聴完了しました。正直、TV本編の「龍騎」に対して思い入れは殆ど無いのですが、井上敏樹脚本ということで気になってたので。 以下感想。ネタバレを含むので注意。 不出来だったと思います。所々で面白い描写はあったのです…

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第34話

第34話「宇宙凶竜現る!」 コウ戦いがあるから試練に時間は割けませんみたいなことを言うのですが、正直面倒ごとをバンバ達に押し付けてるようにしか見えないのがなあ。なまじ生きて帰れるか分からない云々って前振りがあっただけにねえ。マックスリュウオウ…

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第33話

第33話「新たな刺客」 久々のリュウソウジャー タメも何もないナダの死(んだんだよね)、過程に充実がないキャラクターの変化 下手にマイナソーの宿主問題を引きずらなかっただけ見やすかったといえばそうですが、相変わらず・・・。 ナダ コウ達のおかげで変…

仮面ライダーキバ 第17話・第18話

第17話「レッスン・マイウェイ」 第18話「カルテット・心の声を聴け」 面白くなかったので感想も手抜き気味(いつもと変わらんか?) 紅渡「僕が良い人だと思った人は皆ファンガイアで」恵も静香も健吾も人間なんですが(;^_^A唯一人間だは無かった事例として大…