しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

王様戦隊キングオージャー 第13話

メタルスブラックウィドーは傑作玩具。

王様戦隊キングオージャー 第12話

まず最初に、「行間を読む」というのは、ダラダラ説明しなくてもある結論に辿り着くために、それを形成するのに必要な要素を全てばら撒いた上で成立する行為であると考えています。

ロボット110番⑫

後3話しかないの地味にショック。

暴太郎戦隊ドンブラザーズVSゼンカイジャー

Vシネ公開前に登場人物振り返り記事を書き終わるつもりが、全然間に合わなかった。我がことながらクッソ情けない。

王様戦隊キングオージャー 第11話

ドンブラザーズは死んだんだ いくら呼んでも帰っては来ないんだ もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ

王様戦隊キングオージャー 第10話

「ドンブラ」のVシネを観ました。いつか感想書く! 一見破天荒な展開だけど色々考えさせる、あの独自の視聴感覚が懐かしかったです。 とりあえずまずは、今回のキングオージャーですが、

ロボット110番⑪

本作と同じように、「仮面ライダーアギト」も「ふたりはプリキュアSplash☆Star」も、世間や公式からの認識が冷ややかな2代目的な立ち位置が定着しちゃった感がありますが、シリーズで一番好きな作品が両作である私としては、海の物とも山の物ともつかない「…

王様戦隊キングオージャー 第9話

登場人物皆バ〇。IQ2万の天才中学生とやらに全部任せた方が良いんでない?