しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

魔進戦隊キラメイジャー エピソードZERO

☆なんとなく覚悟完了 敵と遭遇する前から戦う気満々の4人。 一般人が突然戦士認定されるというのは戦隊あるあるだし、大抵は敵の脅威を知って覚悟を決めるものですが、これといった意思表示も無く基地に集まり、戦い始めるので、個人の主義や覚悟が見えてこ…

魔進戦隊キラメイジャー エピソード10

エピソード10「時雨おいかける少女」 ☆光る蛮族 わがままなかっこつけマンの痛さにケチをつけるのはアリだと思うのですが、お菓子を食べられたり、ストーカー女に蹴られたり、節度を見失っている感じ。 落として上げる為の布石というよりは、今の所活躍も中…

鳥人戦隊ジェットマン 第13話・第14話

第13話「愛の迷路」 ▼天堂竜「俺はリエのことが・・・」 誕生日パーティでは呑気に「まだまだ青春真っ盛りだよ」と軽口を叩きながらも、リエのことが忘れられず、香の想いを拒むしかない竜。 死に別れた恋人を愛し続ける男の純真さというよりは、リエを失っ…

魔進戦隊キラメイジャー エピソード9

エピソード9「わが青春のかるた道」 ▼なあなあ 百人一首で負けた経験から生じた、突っ走ることは弱点なのかと問いかけに対し、私は私らしくやると答えをだしたせな。 状況によってはそれでいいのかもしれませんが、今までそれで百人一首に負け続けたのを考え…

鳥人戦隊ジェットマン 第11話・第12話

第11話「危険な遊び」 ▼化け物戦わせるためなら部下めがけて発砲、高所から命綱無しで突き落とすことも辞さない。人間離れした生命力に加えて、常識を超越する徹底した厳しさ。改めて小田切長官の人外っぷりを堪能させていただきました。 ▼深層心理竜は怠け…