しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

魔進戦隊キラメイジャー エピソード4

エピソード4「亡国のプリンセス」

 

姫の叔父さん

なんだかよくわからないけど、お兄さんに対する嫉妬を口走し、裏切り者としての自分をアピール。

それは良いのですが、その辺り全部彼の独白で終始しているので、裏切るまでの彼の恨みつらみを追いきれないというのが、キャラとしてイマイチ厚みに欠ける印象を与えているような。

怪獣が戦闘の邪魔だから「処刑」するっていうのは、裏切り者らしい身勝手さがあってよかったとは思いますが。

 

明確に叔父さんを信用できないスタンスを示した黄色はともかく、殆ど何も言っていないじゅうるに対しても、真意もろくに聞かずに早合点する辺り、状況を考えてもちょっと落ち着きがない感じ。

 

黄色
前回もそうでしたが、相手の欠点を指摘し、ストップをかける役回りというのは良いと思います。
ただ、この人がその為に体を張って行動したり、何かを考えるということをしないのがあんまりよくないと思います。 

 

戦隊の愛機(魔進?)

相変わらず誰がどんな奴でって言うのが全然分からなくて、早くも劣化ゴーオン感が漂う所なのですが、次回からそこそこ出張ってくる感じみたいで、期待の余地がないわけでもない様子。