しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

ヒーリングっど♥プリキュア 第9話

 第9話「ひなたのカワイイ大作戦!」

 

ひなた

イベントに連れて行ってのどかを疲れさせたことや、ニャトランのアドバイスを無視して、単独で敵に特攻してやられたことを反省するのは良かったのですが、それに対するのどか&ちゆのフォローが「自分のことそっちのけで自分たちのことを考えてくれたから」「一生懸命だから」と、盛大に論点をずらしてごまかしてきたのが良くない。
ひなたの場合、少なくともアドバイスを聞いてそれに対してリアクションをした上で相手の応答を聞き出してから行動するというのが吉だと思うので、そういう改善案でフォローすべきだった筈なのですが。
ひなたの良い所を強調して持ち上げる為に、解決する気がないのに欠点を持ち込んで踏み台にするという感じで、ちょっとヤらしい構成というか。