しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

機界戦隊ゼンカイジャー 第9カイ

第9カイ「世界海賊、愉快ツーカイ!」

 

☆話の都合?

タイマン勝負から怪人討伐に勝敗条件を突然変更するツーカイザー。怪人討伐の後でタイマンをやり直すじゃダメだったのか。戦闘後に戦うのは疲れるとかそういうこと?

ツーカイジャーの強さも見せたいけど、ゼンカイザーにも花を持たせないといけない。そんな話の都合が透けて見える感じでした。

その一方で、勝敗判定には厳しいという描写も挟まり、現状としてはルールはコロコロ

変えるけど、ルールが活きてる以上は絶対に曲げないという、なんだかよく分からない人という印象です。

 

 ☆オーレンジャーロボとシンケンオー

界賊のマスコット二体。CGがちょいやすっぽい気がするけど、かわいらしいです。

一体のモチーフは、オーレンジャーロボ。やっぱりバンダイに恩恵を与えた戦隊は扱いが違いますね。

もう一体はシンケンオーモチーフ。一時期バンダイが押すに押していたけど、近年はSMP化の兆しも見えなかったりと、すっかり忘れ去られた感があっただけに、久々の厚遇っぷりに懐かしさを覚える所。

 

☆万引きは犯罪です

おばちゃんが事実上の代金踏み倒しの憂き目に遭ってエンドという後味の悪いオチ。気の毒です。