しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

トロピカルージュ!プリキュア 第29話

第29話「甦る伝説! プリキュアおめかしアップ!」

 

☆ヘルクイーン五世太りすぎ

「魔女様の前で「プリキュア」という言葉は禁句」

そ・・・そうだったっけ・・・。

流石に、提示済みだけどこっちが忘れてるパターンだと思うのですが、後回しの魔女のことなんてロクに触れてこなかったものだから、今更彼女に焦点を当ててもさほど盛り上がらないんですよねえ。

 

☆くるるん放置

・・・いやそれひどいだろう。単純に薄情だし、5人も頭数が居て誰一人気付かないっていうのが、これまたひどい。

パパイヤのビームまで食らってるし。

 

☆伝説のプリキュア

うわーん、肝心なことを伝えないで消えちゃったよぉ。烏丸チョチョウかおまいは。

 

☆おまけ

「ゴプリ」の田中さんの演出と言うことで、いつもより登場人物の表情が豊かに感じました。

まなつの裸足とかフラミンゴのヒール履きおみ足をアップしたりと、やたら「足」を強調するシーンが目立ちましたが、ローラの「変身」に因んでいるのでしょうか。

まあ、ローラの人間/人魚ネタが槍玉に挙がっていた話でもなかったので、単にフェチとしての拘りのみを感じた次第です。(あすか先輩のおみ足は私も大好きなので意味が無くても無問題です!)