しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

SSSS.GRIDMAN  #2

 

#2「修・復」

グリッドマンは俺に何も言ってはくれない」状態。

 

前回の時点で怪獣が引き起こした被害に対して比較的あっさり気味だっただけに、六花達の不安には少なからず今更感があります。

 

他方、自分が何者かが全く分からない裕太と周囲との絆の蓄積がある六花とでは、戦いについての捉え方が違ってくるというのはちょっと面白かったです。

 

真相の明かし方は淡泊でしたが、侍が善玉で脚が丸出しじゃない方のヒロインが悪役だったというのはそれなりに意外性があったのではないでしょうか。

 

前回の時点では、温厚な日常生活のみが描かれていただけに、日常から来るストレスの発散のために街を壊す悪役というイメージが掴めなかったのですが、何気ない日常の出来事で殺意を覚える異常者が正体となれば頷ける展開です。

 

 EDからはヒロインを推して推して推しまくりたくてしかたがない下心を感じさせます(笑)