しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

炎神戦隊ゴーオンジャー GP07・08

 

GP07「相棒アミーゴ」

メインライターではなくサブライターのお仕事ですが、人間と炎神は何故協力するのかを、ガチの一匹狼であるキャリゲーターの目を通してしっかり描いてくれました。

一方で、ちょっと優位に立ったと思ったらあっさり作戦をばらしてしまうバンキ獣や、相棒の炎神が錆びているのにお気楽っぷりを披露する初期3人についてはもう少しなんとかならなかったのかなあという惜しい部分も(;^_^A

 

GP08「最高ノキセキ」

仲間の支えと個人の努力が掛け合わさって奇跡が起きる。

傲慢がすぎた走輔に反省を促す意味でも、意義のある回だと思います。

スピードルが走輔に向けた信頼の言葉については、もう少し描写を積み重ねた後で発して欲しかったのですが、走輔の精神的成長が美味しかったのでよしとしましょう(笑)

人間だけではなく、炎神も含めて戦隊であるというのは、後の多人数戦隊の先駆であると言っても良いのではないでしょうか。

そうなると、扱いのひどさも相まってボンパーに対するフォローが猶更欲しいところですが(;^_^A