しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

炎神戦隊ゴーオンジャー GP19・GP20

 

 GP19「軍平ノホンネ」

「プロ」のゴーオンウイングスと比べて「アマチュア」のゴーオンジャーであることに苦悩する軍平。

うーん、ゴーオンウイングスも言うほどプロとは思えないし、ゴーオンジャーのアマチュア的作戦がウイングスを助けたりしたことを考えると微妙な展開。

ランキングの順位が上がって喜ぶ姿は笑えたけど、そうなるとプロとかアマとかどこ吹く風で、まとまりの悪さと強引さが目に付きます。

 

GP20「兄妹バトル!?」

「ルパパト」を執筆中の香村さんの戦隊デビュー作だった筈(荒川さんとの共同執筆ですが)

話自体はそこまでなのですが、兄の将来を気遣う自然な優しさとボケ要素を付け加えたことで美羽の可愛さが上昇した、良くも悪くもキャラ萌え特化な内容。