しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

仮面ライダージオウ EP11「ジオウ・オン・パレード2018」

「鎧武」は本編よりも、メインライターと敏樹御大との対談で盛り上がりました。

 

超久々に発揮されたツクヨミの強引さ。

 あまり好きではない性格とはいえ、最近の空気っぷりを鑑みるとまだマシでしょうか。

「導く者」としての要素が相変わらず見当たらないのが気になりますが、様子見ということで。

 

ツクヨミに促されてアナザー鎧武を倒そうとした方のソウゴは、敵の存在を知らなかったわけで、当然その犯行や動機についても同じな筈です。なのに戦おうとするのは、アナザーウィザードに殴りかかったゲイツを止めたキャラとは合わないと思うのですが。

事前にツクヨミから事情を聞いていたのか。もしくは自分が見落としていただけなのか。とはいえ状況を把握しきれていないようなソウゴの言動を見ると、本当に何も知らないのかも。