しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

電撃戦隊チェンジマン 第21話~第24話

 

 第21話「ゴズマの大スター」

敵による「見せしめ」を逆手にとった作戦が巧い回。

男声でボルタにラブコールを送るシーマも強烈ですが、ウーバのミルクで人型になってるだけ(らしい)ことを考えると、怪人タイプの宇宙人にときめくのも不思議ではないのか(笑)

 

第22話「鏡に消えた戦士!」

宇宙獣士ミラルカ、あの見た目でしゃべる上にしかも女声(笑)

まあ、よく見るとおっぱいが突き出てるのですが

「すごいスパイ」みたいな紹介だった割には、行き当たりばったりだったような(;^_^A

 

第23話「イルカに乗る少年」

イルカに乗った少年とか水の惑星とか、なんかすごく富野っぽい(気のせい)

 

第24話「ギョダーイの家出」

所詮は宇宙動物かと、ゴズマに戻ったギョダーイを非難する疾風が、宇宙動物と仲良く出来てよかったね的な話に乗っかるのには疑問を抱かせますが、ギョダーイを仲間にするフラグを立ててきました。

ギョダーイ以後の巨大化担当モンスター(クラーゲンとかオケランパとか)はどれも本当に巨大化担当以外の役割が無かった筈なので、作品の方向性も関与して中々の厚遇っぷり。