しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

仮面ライダーアギト 第28話、第29話

夏の箸休め編。つべの配信に早く追いつかないとな・・・。

(木野さん出ちゃったし。)

 

第28話

・Y・893不在

ということで、本編唯一の靖子にゃん脚本回。

両親の死を受け入れられない少年が、必死で戦う涼の姿を見て、心の弱さと戦う意思を固めるという内容で、けして悪くはないけども、普段と比べると台詞回しや演出に「クドさ」が感じられて、個人的なツボを刺激するには至らず。その辺が魅力というのも分かるのですが。

あくまでも外伝的な内容として割り切る感じ。

 

第29話

・Y・893帰還

ということで、実家のような安心感。怪盗ネタまで使ってますしね。

いつもより1.5倍程増しの氷川さんと翔一のボケに加えて、G3-Xとアギトの初共闘が目を引く回。これまで迷走した分だけ、アギトと肩を並べて戦う姿には、地味ながら熱いものがあります。ガトリングガン起動キーを打ち間違えるシーンは流石にやりすぎだと思いますが。