しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第15話

 第15話「深海の王」 

恐竜戦隊つながりか、「アバレンジャー」の荒川さんの脚本。

特に好きなライターさんではないのですが、メインの人よりは流石に巧い印象。

 

ゴールド
既存5人の一族とは何やらよからぬものがあるようだと発覚。
うん、リュウソウジャーが信じられないというよりは、妻探しを強調して協力を拒んでいたので、やはり納得しきれない理由付け。
まあ、婚活にもそれなりにワケがあるみたいですけど。


レッド
「頑張れば何かいい方法が思いつくから」←いつもメルト達に頼り切ってるので説得力がまるでない(;'∀')
ゴールドを信じたのは、前回の女の幸せ云々の一人言とか、わずかながらに芽生えた絆が視覚化されたからっていうのもあるのか?そういう意味では今回の敵の能力はいつもよりお話と密接か。

 

他の4人
緑×黒はともかく、青×桃は違うよなー。
緑×黒×桃×青の絆とか言いださないだけマシなのか。