しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第22話

 

 第22話「死者の生命!?」

 

毎週何かしらの文句を書いてますが、今回は過去最低レベルの出来だと思います。

それまでのドラマにおいてなされた積み重ね、単発での話の運び方含めて、まるで機能していません。
後でこうだったんだよって言い訳めいた展開を挿入しようにも、余程の技量が無かったら出来ないんじゃないのってレベル。


コウ
「命は一つだけだから守るんだ」みたいなことを言いだすのですが、
その答えに至る過程もろくすっぽ描かれないので、配信者の母親やアスナの師匠の命を犠牲にする罪悪感をごまかそうと言い訳しているようにしか聞こえないという。

 

カナロ
「心の中に生きているから、死人はぶっ殺してもいいんじゃね」みたいなことを言いだすのですが、別に大切な人間と死別したわけでもなさそうなカナロが突然そんなことを言いだして、その言葉で他のメンツも心を決めてしまうという展開がひどすぎる(;^_^A

 

動画配信者&その母
仲睦まじく料理をする場面が挿入されますが、リュウソウジャーの皆さんがそれを見て自分達がやろうとしていることに苦悩するという展開は、特にありませんでした。

 

配信者の父

妻の生き死にの話に一切タッチしない蚊帳の外っぷりに泣く。

瀬戸がどうたらとかやる前にやることあるでしょーに。

 

アスナの師匠
マイナソーって死人でも産めるのか。
まあ、箱や石が生み出せるくらいだし、魂が産めてもおかしくはないと。
でも、生きている人間を犠牲にしてまで死人をよみがえらせようとした理由ってなんなんでしょうか。