しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

ヒーリングっど♥プリキュア 第30話

 第30話「キャラがバラバラ?動物園の休日」

 

☆なんだったんだ
プリキュア三人とも個性がバラバラみたいな話をした割には、戦闘ではいつものようにアスミ頼りで、それぞれでこれといったことをしたわけでもないという不可解さ。
結局、ゲストの子供達の喧嘩の仲直りという割とどうでもいい話の為に持ち出したネタでしかないというのが、面白さを感じない点です。

 

そもそもプリキュア3人の友情描写自体、あまり効果的に積み重ねられていたとも思えないので、好みの違いがあっても仲良く出来るみたいな話を唐突にされても、あまり納得できないというのが大きいです。
話としてありえないというよりは、良くも悪くもよくある関係だよねみたいな感じで、真顔で流せちゃうのが辛い。

 

ゲストの子供達の仲直りについても微妙でした。
単純にどっちの持論が正しいのかで衝突していたわけで、
それぞれの性格の違いが鼻について争っていたのではなかった筈なのに
のどか達のキャラの違いを受けて仲直りしようと思うに至ったのは良く分からないです。


☆可愛さとは
小動物の外見に可愛さを見出せなかったアスミが、動物園の彼らを可愛いと言う場面。
うーん、アスミの言う可愛さというのは、あくまでも他の生き物を守る為に献身する姿勢に向けられたものの筈なので、何もしていない動物に向けてそれを覚えるというのは、ちょっと違うんじゃないかと。
かわいいかもしれないというならわかるけど、いきなり断定から入るというのは良く分からない。