しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン23話

ドン23話「イヌ、いぬになる」

 

水星の魔女?そんなことよりシークエルだ!(ノルマ)

 

ジャンクションのアルター達が可愛い。チェンジヒーローズの販促だね。

素直にドンムラサメアルターはオススメだったりします。かっこいいのと立ち位置的にあまり生産しないだろうし、今の内に入手しておいた方が良いかも。

(あの干物みたいな鮫形態は、流石にねえよと思いますが・・・)

 

事故で死んだ犬に対して手を合わせるみほちゃんを見て「なんて優しいんだ!」と自分の事でもないのに自己陶酔に浸る雉野でいきなり笑いました。みほちゃんいなくなったら死ぬんじゃねえかって思わせてくれます。

 

イヌブラザーのままになった犬塚翼のすれ違い劇場。あの見た目で野良犬と勘違いされたり自身も祟りのせいか野生に目覚めてたりとカオス極まりないですが、893の趣味なのか、戦隊メンバーとみほ(夏美?)に正体がばれないよう、あの手この手ですれ違うドタバタ劇を展開していたと思います。犬の祟りによる(?)記憶喪失ネタも挟まって、893感全開の展開になっていたと思います。

最も、お供え物を壊した犬塚を祟っていたのに、他の誰かがそれを直したら祟りが収まるというのは分からんですね。それでいいのか犬の霊。

 

投石の件もそうですが、お供え物がぐちゃぐちゃになったのに数日たってようやく直される井上ワールドの民度が相変わらず低いです。冒頭出てきた子供も、もうちょっと頻繁に見に行けばいいのにね。最も「ジェットマン」の小説みたいに、いじめの一環でうんこを食わせるなんて描写が無いだけまだ良心的と言えますね。地獄にも序列があらあ。

 

翼の方は陣との面識があるようです。ですが陣の対応はしょっぱいです。犬塚の方は色々ヤバい状態な筈ですが、タロウが導いてくれる云々は言われなかったみたいですね。やっぱりはるかがイレギュラーなのかな。桃太郎なのに鬼が仲間って変だしね。(今更)

 

みほちゃん怖いですね。首がカクカクなってますやん。

 

田舎の皆と交流したジロウ。キチガイムーブばかりが目立っていましたが、ジロウの夢へのひた向きっぷりを認めてくれる人たちを描いたことで、なんか様になってきた気がします。馬鹿だと思いながらも、どこか覇気のない自分達と比較して、ジロウのことを心の中では応援していたようです。彼女の前で変身する姿は、キチガイの癖にちょっぴりかっこよかったです。