しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

仮面ライダーリバイス 何話だっけ?

47話でした(^^♪

 

花は一応ちゃんと贖罪するっぽいですが、玉置君はそんな雰囲気無さげです。

呑気にお掃除なんかしちゃって、パンピーライフエンジョイする気満々ですね。

 

変身してライダーたちに襲い掛かる博士。自分の体の中に悪魔を植え付けられたことがそんなにショックだったのか。お父さんとの確執も悪魔云々も何一つ迫ってこないのはなんでだろうね。掘り下げられている様で全く掘り下げてないよね。まあ、元はこの人こういう腹に一物抱えてそうな悪人路線の人だったので、当初の予定通りのキャラになっただけといえばそうかもしれないけど。

 

毎度のことですが、このオカンに泣かれても困るんだよなあ。息子の為に親として体を張って何かをしたこともないでしょうに。一輝の記憶喪失について知った後だって、負担を軽くするために大二を説得しに行くとかもっとあったと思うけどなあ。ぐれた息子は放置、リスクを背負って戦う息子の心労を軽くすべく奮闘する意思も見せない。本当に家族想いなんですかねえ。

 

てか、ライダーを潰すのが目的なら、ベルト差し出してあげればいいんじゃないかって思ったけど、大二がその案を普通に出しちゃったのを考えると、それを思いつけないバイスどんだけ無能なんだよって思っちゃうよなあ。一輝のこと気遣えてないやん。契約の内容も全然知らないみたいだし、お前なんやねん。

 

バイス「家族の事を忘れちまうぞ!」

いや、その、あの、既におとんとおかんのこと忘れてから言われてもなあ。事後じゃ意味ないやろ。この回でこんな簡単に忘れて良かった物なのだろうか。絶対失敗だよなこれ。