しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

王様戦隊キングオージャー 第35話

去年の僕「駅伝タヒね」

今年の僕「駅伝大好きちゅっちゅっちゅ」

 

ヒルビルに洗脳されるンコソパ民。うろ覚えだったら申し訳ないけど、こいつの洗脳って、相手の潜在的な不安を刺激するとかで、ただ単に相手の主導権を奪えるとかいう代物じゃなかった筈なんだよな。よーわからん。

もしくは、ヤンマ自身表面上では持ち上げられているけど、実はそんなに支持されていなかったとか。今までの「さす総」は褒め殺しだった!

 

国王が逃亡したオワコン国家で偽札をばら撒く意味を教えてくれ。国家が機能していなかったら、その国のお金も無価値になりそうなもんだけど。

テクノロジーの進歩ガーとか、今日的な話題に踏み込んで満足しているだけで、世の中の仕組みについては実質無頓着って感じの、薄っぺらい社会派路線が目立って泣けてきます。えーんえーん。

 

洗脳を阻むために自傷行為をするシオカラをボケーっと見てる王様戦隊がド無能過ぎてワロエヘン。

公式HPの解説を読むと、「ヒルビルに洗脳される恐れがあるために近づけない…。」とのことだけど、「耳栓つけとけ」としか思えないんだよな。こいつらヤンマとシオカラとの会話に立ち会っていた筈で、その時に洗脳を逃れた方法も聞いている訳だしな。折角入手した攻略法を何故を実践しないのか理解に苦しむんだが。

 

身体は言うことを聞くけど頭は違うってのもな。上にも書いたけど、ヒルビルの洗脳って相手の不安を増大させるものだから、肉体をどうこうするとかいうものじゃない気がするんだよな。脳みそは抵抗可能っていうなら、自意識まで乗っ取られた他の連中の「さす総」はやっぱり褒めごry

後、「シオカラのドタマは勝った」からの「パソコンぶっこわーす(N〇?クロ〇ン?)」は草なんよ。

 

巨大ロボ戦は無かったです。あの「ドンブラ」ですら毎回のノルマとして一応は挟んでいたのに、それよか売れていない筈の本作の何処にそんな余裕があるのでしょうかね。

「出せば売れる」訳ではありませんが、売れていないものが露出を減らした所で余計に売れなくなるだけだと思うので、ヤンマじゃないけど「ご愁傷さん」の一言です。