しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

王様戦隊キングオージャー 第38話

SMPテトラボーイ、3個目買うか検討中

リタの役者さんの素顔を見せる為の回。1年物の番組なのに素顔をまともに晒せないのが痛すぎるもんな。しゃーないしゃーない。

 

敵の目的を探る為にアイドルオーディションを受けるリタ。皆と一緒に普通に倒せばいいんじゃないかなと思ったのは俺だけ?

忍者に何かされてるのに「善人になったら問題ない」と囚人の放置を決め込むリタが国王失格だと思うのは俺だけ?

 

目的を正直に自白しているのに、何が何でも裏の本音を見出そうとする他メンが必死過ぎる。リタのやってることは確かにズレてるし、表面上はギャップ大ありかもしれないけど、今現在ダグデド達に国が一つパクられているのを踏まえたら、本気でアイドル目指すなんて思わない筈だけどね。

 

そもそも、誰にも罰せられないって前提は何処から来たんだ?リタが裁判長として活動すれば良いだけでしょ。せいぜいが国を乗っ取られてるから囚人が留置出来ないとか位の問題しかない筈で、むしろダグデドのせいで治安が悪化しているなら猶更必要じゃないか?なんでみんなリタが「裁判長を辞める気でいる」と思い込んでるの?

結局は、ギラもヒメノもモルフォ―にゃもリタの事を私情に呑まれてやるべきことを見失う意志薄弱としか見てないってことだよな。モルフォーニャはどんな気持ちで「リタは欲望に勝つ」って言ったんだろう・・・。

 

両親の死別を経験し、行間を読むことを強要するジェラミーが、リタに対して同様の過去を(勝手に私室に入って)読み取り、目の前で誇らしげにペラペラ語るジェラミーが狂気。褒めてないです。

 

国内がグチャボコなのに外国を放浪するギラ。ヤンマもそうだけど、自分の国を放置してどうすんのって疑問が必ず付きまとうよね。

 

ヤンマの国を乗っ取った怪人がステージに登壇。相手が何を考えているのか分からないのに、洗脳持ちの相手をリタ一人に相手させる自称友達オージャー。こいつらなんなん?

 

「ンコソパをいつまでも放っておけない」とヤンマ君。一瞬でも放っておくなよスカポンタヌキ。

 

投獄?敵が出てきたら緊急事態として懲役免除されるんでしょ?同じ理屈で無罪になるんじゃない?