しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

王様戦隊キングオージャー 第49話

('ω')<白々しい

 

隕石沢山落とされたのに無傷で飛び立って何故か墜落するカブト城。何で無事なんだよ何で落ちたんだよ。

てか、飛び立ったということは乗員が居たってことだよな。乗ってた奴は全員死んだ可能性ありだからすげえ後味悪いね。

 

ダグデド君さあ、「カメジムが妨害する」とか言ってたけど、隕石落としたら済む話だよな。お前いつ本気出すんだよ。

 

戦場に舞い戻る大勢の民達。てっきり隕石で死んだのかと思ったら生きてやがったよ。命中率低すぎて泣けてくるんだが。

沢山の民が助けにきた→王様達の人望の賜物って話にしたいのだろうけど、頼りの側近勢が皆戦場に戻ったからついていくしかなかっただけじゃね?こいつら自分達の立場絶対理解していないだろ。

 

そもそも民を逃がしたのは目の前の敵が最新装備の全てを駆使しても倒せないからであって、その状況でリアルファイトに参入する側近と民達が頭悪杉と思うのは俺だけ?そしてその勢いに乗せられて何も出来ない愚王達が悲惨すぎるんだが。やめちゃえよ王様。

 

一覧の民と王のやりとりを静観していたダグデド。だからお前いつ本気出すんだよ~。隕石はどうしたんだよ隕石は!

 

死体相手とは言え、話の都合で序盤で敵勢力として猛威を振るったバグナラク怪人が一般人でもある程度対処可能みたいな扱いになっているの泣けてくるんだが。

ダグデドもこんなのに付き合ってないで早く隕石落とせよ。そしたら終わりだよこんな茶番。

 

死の国から蘇る故人達。導き役が必要とはいえ、簡単に死者が生者の世界に介入してくる場面の安直さにクラクラするんだが。なまじ永遠の命がどうのこうのと真面目腐ってた割にこういう展開を挿むから信じられないよな。今まで出てきたヤツ全員出せば盛り上がると思って作ってるんだろうな。こういう安易な発想大嫌いだわ。

 

わらわら敵味方入り乱れる乱戦状況を見ていると、なるほどグオーの昆虫モチーフを生かしたような展開にも見えるよな。虫けら戦隊キングオージャーをよろしくな!あと1話だけど!

 

戦場でおにぎり作ってるのを見ていると、運動会みたいな印象になってくるよな。

 

周りで民が戦っているのに、側近が一発芸をやって国王達がゲラゲラ笑っている地獄絵図も合わさり、キングオージャーらしさ全開の駄シーンだったと思います。

 

死者(初代皇帝)からヒントっぽいことを言われて何かに気づく愚王達。死んだ人間が蘇ったおかげで状況を打開できるってアホみたいな展開だよな。それも「永遠の命の代用が無くて困ってる」って話だもん。なんだよ永遠の命って。死んだ人間が蘇ってきたらそりゃもう不死身みたいなもんだろ。

肝心のヒントも、作品のテーマに殆どかすらないようなレベルの初耳ネタとしか思えないから、毎週が最終回!毎週が第1話!最終回なのに新番組!みたいな展開になる事請け合いです。

 

キレるダグデドに「貴様はいつまでも学ばんな!」と言い放つギラ。それは正論だわ。

前回に続いて舐めプでなんとかなったってのが目に見えて情けないよな。ダグデドの場合目の前の人間どもに割と真面目にキレてるわりに隕石一つ落とそうとしないんだぜ。舐めプする奴のメンタリティじゃないだろこれ。

 

来週でこの地獄絵図ともおさらばだヒャッハー!