しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

王様戦隊キングオージャー 第39話

もう宇蟲王がドン・キラーとドン・キラー・キラーの戦闘に巻き込まれてタヒぬENDで良いよ。

敵が本気を出さなかったおかげで生きてこれたと今更言い出すヤンマ君。ドッキリ仕掛けて煽ったせいで窮地を招いたり、危うい状況なのに好き放題。ある意味ダグデドよりも真面目におふざけしてるね。褒めてない。

 

ダグデドも真面目に遊んでるとか口では言うけど、言う程彼のおふざけに信念めいたものを感じないから、ただの薄っぺらいサイコキャラ止まりで面白くないんだよね。

 

ダグデド相手にダメージ与えられるとかならともかく、幹部級を倒せるかどうかなんてどうでもいいよ。個人回で普通にタイマン張って引き分けてたじゃん。

 

ヒルビルの洗脳対策、ちゃんと考慮されてる?腕力と脚力を上げても、相手の言葉を聞いたら終わりだと思うけど。「耳元でささやかれたらアウト」みたいなよくわからないルールも、解除時(命令を忘れろと洗脳)は「叫んで」たりと、なんでもありな気がしてならない。羽交い絞めにされた時も、5人のうちの誰かが操られたらどうするつもりだったのだろう。

 

ヤンマの作戦勝ちと言うよりは、敵側の都合で勝ちましたみたいな展開で草も生えない。「ジェットマン」もそんなパターンばかりだけど、カタルシスの度合いが段違いなのなんでだろうね。