しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

仮面ライダーエグゼイド 第33話・第34話

 

 

第33話「Company再編!」

黎斗の「死」前提の作戦を平然と行うドクター一同。

永夢としては「命がたくさんあるから一個くらい無駄にしても良いよね、そもそも命じゃなくて罪を償う機会だし」みたいなノリでしょうか(;^_^A

 

そんな永夢が「ボタン一つで命を弄ぶなんて」と言うのは・・・うーん。

 

クロノスを切除すると言い出す飛彩ですが、殺意の表明ということでしょうか。

切除って確か、バグスターを倒す際に使う言葉ですし(;^_^A

第23話で殺人は医者の仕事ではないと言っていただけに、人の命を守る為の殺人に踏み切るまでの葛藤や決意といったステップをすっ飛ばしてセリフを言わせている印象が強いです。

 

第34話「果たされしrebirth!」

永夢達を裏切り、恋人の笑顔を取り戻したいという飛彩。

恋人の心を気遣うならそれこそ「世界一のドクターになって」という望みも考慮すべきだと思うのですが(;'∀')

道を踏み外した罪と向き合いたくない為に、他者の為の行為として語っていると見ても「取り戻したい」という自分自身の願望もそっくり盛り込まれている為、中途半端で的外れな部分が強調されてしまいました。

 正宗に雇われたのも、そもそも何を根拠に彼を信じたのかが伝わらず、行動の軽さだけが目立っています。

 

永夢が飛彩を切除すると言い出しましたが、やはり殺意の表明なのか(;^_^A

 

まがいなりにもドライバーを直してくれた黎斗に何かを言う場面もなければ、患者に感染したバグスターも決闘のついでに倒したような絵面ですし、シナリオと演出の双方で永夢の魅せ方に失敗している印象を受けます。