しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

仮面ライダージオウ EP20「ファイナルアンサー?2040」

白ウォズの精神攻撃クイズはちょっとだけ面白かったのですが・・・

 話の筋が読めなくて確認の為に公式サイトを覗くと言う初めての体験をやってのけた回。

 

クイズの意思を尊重しようと考えるゲイツがソウゴ達に襲い掛かったのは、ソウゴとクイズを分断させるため!ということですが、ソウゴはクイズの意思を尊重するタイプなのでその行動には何の意味がとしか思えず。

 

「まっすぐだから」というゲイツの個性(だったんだ)がその行動とどう関わってるのかも伝わりませんし、まっすぐならソウゴと直接相談してどうこうするとか発想はなかったのか。まっすぐだから今後倒すかもしれない相手と一緒に何かするのは後ろめたいという気持ちということなのかもしれませんが、一度外れた王への道にソウゴを戻したのはゲイツ自身だからなあ(;^_^A

 

ライダーウォッチをとったらクイズのライダーとしての記憶が無くなる→お父さんの気持ちを確かめようと言う記憶も無くなるというのも、ライダーとお父さんへの感情は別問題としか考えられませんし。