しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

仮面ライダージオウ EP10「タカとトラとバッタ2010」

予想通り、面白くなかった(;'∀')

 

 黎斗がどんな王かについて質問するソウゴの今更感。

そこを大事にするならなんで事前に聞いておかないんだと。

なまじソウゴがなりたいであろう王像と一致しない部分が目立っただけに、黎斗にとっての王がなんなのかをもっと気にするのが自然なはずですし。

 

ゲイツが意味もなく殴られたことも含め、本当に民を守る気があるのかわからなくなる雑な展開。

 

ツクヨミもソウゴを信じようとしてやってることが黎斗の過去漁りと、ズレを感じさせます。

 

レジェンド勢も、力に溺れたから父親と同じことをしたという位置づけらしい黎斗に関しては、アナザーオーズになる前の人間性が分からないので実感が持てず、比奈も比奈で映司を振り回して鈍器として扱ったり、おとなしく黎斗の妃に収まっていた方が良かったのではと思わせる始末。