しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

魔進戦隊キラメイジャー エピソード2

エピソード2「リーダーの証明」 

 

じゅうる
人から言われたことに従順な割には、「どうしてこなかったの」「そんなことで」
と緑には強気に出たり、よくわからんといえばよくわからないキャラ。
自分が絵が好きだから、仲間のプライベートも尊重するというのは良いのですが、
それが見知らぬ他者を守るヒーローとしての行いとどう繋がってくるのかがポイント
か。

 

黄色
大丈夫かこのキャラ?
命がけの戦いがどうのこうのと、じゅうるに説教をかますのですが、じゅうるの資質を疑っておいて、その後の緑に関する処置も彼任せという丸投げっぷりなので、発言に迫力が伴わず、キレやすいだけのダメ人間にしか見えません。
プライベートが忙しくて何も出来なかったというなら、緑を呼び込めなかったじゅうるを批判する資格はないですし、前回じゅうるに自分の存在を認知されていなかったから私怨であたっているようにしか見えません。

実力や行動が伴わない割に当たりが強いイエローというと、ガオイエローなんかを思い出しますが、あっちみたいに極端に軟化されても困るっちゃ困るしなあ。