しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

魔進戦隊キラメイジャー 第6話

第6話「ツレが5才になりまちて」

 

じゅうる

これまでの話で個人の意思尊重タイプかと思いきや、子どもメンタルになって戦意を失った小夜を戦いに巻き込んだり、荒川さんと下さんとで解釈に差がある感じ。

もしくは、パワハラを受けた部下にそれが伝染するように、じゅうるも立派な無茶ぶリーダーになってしまったのか。哀しい・・・。

 

小夜

子どもメンタルになった小夜を指して、おとなしい小夜さんがと言いだす皆さん。

ええとええと、今までこの人に焦点の当たった話もなければ、この人がどういう人かを示す場面も希薄だったので、登場人物の抱いた驚きを視聴者が共有できません。

子どもメンタルになったことより、戦力として成立するかしないかで見られてる感じなのも、仲良さげに見えて実際はそうでもないのかと思わせるところ。

医者になる理由も、犬を助けた経験を踏まえるとレスキュー隊とかの方が相応しくねえかと思っちゃうとこ。

 

 小夜の合気道の先生

犬を助けるために工事の人に頼んでみようって言いだしておいて、何もしないで諦めだすというのが謎すぎる。

小夜の勇気というよりは、この人が極端に忘れっぽいだけなんじゃないかという感じで、知恵の戦士に対する熱い風評被害まったなし。