しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

機界戦隊ゼンカイジャー 第1カイ

 第1カイ「キカイ世界はキキカイカイ!」

 

☆ジュウレン優遇定期

バンダイにお金を落とした戦隊は正義!

 

☆恐竜と言うより、トカゲ

キカイノイドと仲良くなるのに1か月かかりませんでしたってすごいですね。

余程良い奴らだったんでしょうね。それだけに悪いキカイノイドとのギャップが大きすぎて、こいつらが出てきてからは却って信用できなくなったってことなんでしょうか。

でも、善意のキカイノイドも襲われてるなら、明確に違うものとして認識しそうなものだけどなあ。赤いのなんて「良く見たら庶民だった」ってことで迫害対象に変わるし、流れが早い上にお粗末なのがなあ。

 

☆やべー奴系

主人公は、お父さんとお母さんが誰もやったことがないことに挑戦したから自分もしたいということみたいですね。

でもその為にスカイツリーの警備員に迷惑をかけたり、管理人さんを戦わせようとしたり、ちょっとアレな人という感じ。

赤いキカイノイドは他の人たちと違うと言う風に見極めたのも、本人の資質以前に、両親が見つけたキカイノイド達と仲良くしたいという願望が根っこにあるので、悪目立ちこそすれ、こいつこそ主人公だという凄味は今のところないなあ。

 

今のところは香村さんのノリというよりも、白倉作品のクセみたいなものが強いという印象。

描きたいものありきで流れはやや陳腐というのは香村さんっぽい所ですが、登場人物のイメージが1話の内に大きくぶれることも無かったので、現状は様子見という感じです。