しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

機界戦隊ゼンカイジャー 第6カイ

第6カイ「不快不可解ゴミあつかい!」

 

 ☆新キャラ

バラシタラの「息子」と名乗る謎の青年ステイシー(捨て石?)が登場。

どう見ても人間ですが、実際はキカイノイドなのか、それとも人間の養子なのか。

そもそも、キカイノイド自体が実は人間だったのか等、前回ジュランが話した「庶民キカイノイドは家族と離れ離れになりがち」という不穏な情報と合わさり、キカイノイド達の事情に興味が湧くところです。

でも、キャラクターとしては期待は無いです。こっちも去年のプリキュアの敵さんの顛末を見てますしね。

 

☆くさそう

知的好奇心旺盛なブルーンが、自分の限界を知りたくて片付けに精を出すのは分かりますし、片付けが得意なのも、分別関連の知識があるからと補完可能なのですが、マジーヌが片付けられない女というのは、これまでの描写的にピンときません。

失敗が多い人というイメージはありますが、だらしない人という印象はありませんでしたし、やる気を奪うゴミ電波が効かないというのも良く分かりませんでした。

 

次回は戦隊ロボが沢山出るようです。ダイデンジンバイオロボが目立ってますが、評判が良ければDX超合金復刻なんてこともあり得るんですかね。

特に青プラが痛みやすいダイデンジンなんかは、そこそこ需要がありそうですがね。少なくとも、ああいうのとかああいうの(敢えて言わない)とか出すよりは、全然お金になると思うけど・・・。